YUUs HomePage TRANsite
日記 -想綴録(そうていろく)-
ご案内 自己紹介 日記 チャット 雑談板 画像板 ニュース 写真集 レポート 動画 キリ番画像 特別 リンク メール
92396
想綴録 -そうていろく-
ここ最近は、更新が不定期に
なってきていますが、
気がついたことがあれば、
なにげなく書き込んで
みたいと思っています。


[TRANsiteトップに戻る] [YUU's HomePageトップに戻る]
[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]


検索エンジンガイド(更新:05/09/25)
Yahoo!やGoogle、Infoseekなどで検索された方向けに
ここ1ヶ月の主要検索ワードを抜粋。
適当なURLへ誘導いたします。

「赫月浄化」:IIDX HappySkyですね。お気に入りの曲です。
>ttp://captivate.bg.cat-v.ne.jp/
”CaptivAte 〜浄化〜.com”(ELIEさん)、かなりイケてます。

「シキ611」「シキ611」:ココ最近3363レ、3362レで動いています。
2005/9/7の日記へ掲載中、
http://tran.sakura.ne.jp/cgi-bin/tdiary/joyfulyy.cgi?getno=117
また、これから公開予定のレポートへ掲載予定です。
http://tran.sakura.ne.jp/etc/050925_trip.html

2005/11/7
「架線 重り」

http://tran.sakura.ne.jp/cgi-bin/tdiary/joyfulyy.cgi?getno=69
です。

アクセス解析を調べてみたら
中日スポーツ・NHKあたりのマスコミから、検索エンジンで
旧日記の方に”架線 重り”で検索されている形跡を発見しました(苦笑)
今日の山手線事故ですね。
参考画像は2枚目、3枚目がよいかと思います。
#もし、ニュース等で使うなら、許諾欲しいです。
トリミング・クローズアップできる800万画素相当原画もありますので・・・・。
burberry mega check scarf   cheap nfl jerseys   日記はブログへ移行しました   ついに導入か?
メッセージ性を持った写真とは   Rainy Rainy   激しく俗っぽい日記   石神井公園のどこか
偶然撮れた甲種   無題   日記レポート昇格 その2   今日の3363レ
9/22と9/23の3363列車日記   日記レポート昇格   16日・広角錬成 17日・深刻な傾き   20Dが無力化する日
1秒流し   久々の全日撮影   3362レ、大物車シキる - シキ611   一応3363レ
5日ぶりの撮影   往ってきます   伊豆箱根甲種のオマケ   2005/8/22 伊豆箱根鉄道 駿豆本線 甲種 速報
Colors
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
- 画像はクリックすると拡大表示します -


Rainy Rainy2005/10/09(日) No.134



リニューアルブームみたいですね

YUUです。
天気が最近よくありません。
10月5〜6日に首都圏へ行って来たのですが、雨と曇りの日々でした。
天気が悪いことが分かっていて、あまり行くのに気が進みませんでしたが、
ホテルの宿泊予約をキャンセルするわけにもいかないので
きっちり撮りに行っては来ましたが(笑)

沿線撮影をする時には、雨は相当シンドイものになりますが、
光の向きを考える必要が無くなってくるのは、撮影地の幅が広がり、
シャッター速度の設定も、考えて工夫する思考能力が鍛えられます。
前述した首都圏撮影では、結局駅撮りが多くなったのですが、まあいたしかたないでしょう。

とはいえ、上の絵みたいな快晴の天気が欲しいこのごろでした。


激しく俗っぽい日記2005/10/07(金) No.131



YUUです。

CanonのRAW現像ソフト、Digital Photo Professionalが
バージョンアップしたようです。
ハイアマチュア向けフルサイズデジタル一眼、
EOS 5Dの最近のデビューに合わせて、画像の色合いなどの
設定をあらかじめ決まったものから選べるピクチャースタイルの
導入が主な変更点の模様です。
DPPでのRAW現像なら、5D以前のCanon製D30以降のデジタル一眼にも
RAW現像においてピクチャースタイルを適用できるとのことです。
さすがにDCSはムリでしょう、ていうかRAW保存あったっけwTIF?>DCS

自分も早速アップデートしてみました。
・・・・自分は、RAWからJPEGに出力する時の
画像の保存ディレクトリが、保存ごとにいちいち
戻らなくなったのがウレシイのですが(笑)
相変わらずJPGの拡張子に小文字jpgがデフォルトと
ならないのはしんどく感じます。
毎回保存ごとに、保存ファイル名の拡張子をJPG->jpgにしています・・・。

#後でRENAMEコマンド使えという話はナシと言うことで・・・
だって、タイムスタンプ変わっちゃうんだもん。

若干RAW現像が速くなった気もします。
あと、編集画面でシャープネスがプレビューできるのは便利です。

そして、現在は
RAW現像、JPEGリサイズ出力、レポート執筆に追われています。


この上の掲載画像は元画像の3分の2ぐらいのサイズで
トリミングしていますのであり得ない構図です_| ̄|○
#ていうか、発表予定のレポートには掲載しないと思う。

あ、あとyuu.jpn.orgがリニューアル始めたみたいですw
ついにデザインがTRANsiteに吸収され始めました。むしばまれてきました(笑)
黒背景に白文字の侵攻って感じですね、ハイ。

本サイトと日記を共通化しようかしらw
と思っているYUUでした。


石神井公園のどこか2005/10/06(木) No.130



おことわり:激しく自己満足です。情報的価値は薄いです

YUUが喫茶YUUでビーフカレーを食し
アイスレモンティーをいただく(激笑)

#教えてくれた某氏、ありがとうございました
ようやくたどりつけました


偶然撮れた甲種2005/10/05(水) No.129



伊豆急向け元東急8000系


2005/10/04(火) No.128





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -