YUUs HomePage TRANsite
日記 -想綴録(そうていろく)-
ご案内 自己紹介 日記 チャット 雑談板 画像板 ニュース 写真集 レポート 動画 キリ番画像 特別 リンク メール
93314
想綴録 -そうていろく-
ここ最近は、更新が不定期に
なってきていますが、
気がついたことがあれば、
なにげなく書き込んで
みたいと思っています。


[TRANsiteトップに戻る] [YUU's HomePageトップに戻る]
[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]


検索エンジンガイド(更新:05/09/25)
Yahoo!やGoogle、Infoseekなどで検索された方向けに
ここ1ヶ月の主要検索ワードを抜粋。
適当なURLへ誘導いたします。

「赫月浄化」:IIDX HappySkyですね。お気に入りの曲です。
>ttp://captivate.bg.cat-v.ne.jp/
”CaptivAte 〜浄化〜.com”(ELIEさん)、かなりイケてます。

「シキ611」「シキ611」:ココ最近3363レ、3362レで動いています。
2005/9/7の日記へ掲載中、
http://tran.sakura.ne.jp/cgi-bin/tdiary/joyfulyy.cgi?getno=117
また、これから公開予定のレポートへ掲載予定です。
http://tran.sakura.ne.jp/etc/050925_trip.html

2005/11/7
「架線 重り」

http://tran.sakura.ne.jp/cgi-bin/tdiary/joyfulyy.cgi?getno=69
です。

アクセス解析を調べてみたら
中日スポーツ・NHKあたりのマスコミから、検索エンジンで
旧日記の方に”架線 重り”で検索されている形跡を発見しました(苦笑)
今日の山手線事故ですね。
参考画像は2枚目、3枚目がよいかと思います。
#もし、ニュース等で使うなら、許諾欲しいです。
トリミング・クローズアップできる800万画素相当原画もありますので・・・・。
burberry mega check scarf   cheap nfl jerseys   日記はブログへ移行しました   ついに導入か?
メッセージ性を持った写真とは   Rainy Rainy   激しく俗っぽい日記   石神井公園のどこか
偶然撮れた甲種   無題   日記レポート昇格 その2   今日の3363レ
9/22と9/23の3363列車日記   日記レポート昇格   16日・広角錬成 17日・深刻な傾き   20Dが無力化する日
1秒流し   久々の全日撮影   3362レ、大物車シキる - シキ611   一応3363レ
5日ぶりの撮影   往ってきます   伊豆箱根甲種のオマケ   2005/8/22 伊豆箱根鉄道 駿豆本線 甲種 速報
Colors   赫月浄化-せきげつじょうか-   生き長らえるための、たった一つの拠り所   思馳夏日
ストイック -stoic-   夏影-natukage-   ああ、3363レ   風吹かば
遙かなる空の下-見えぬ羽根の痛み-   二日分の日記-焼けつく日光の下で-   陽は高く遠くに   流れ行く刻(トキ)
首都圏遠征      広角レンズの拓(ヒラ)く道   来ない
他との比較 -Comparison with another-   探索の愉(タノ)しみ   多忙   無限螺旋 -むげんらせん Infinite Spiral-
不調・好調・絶不調   光ヲ求メテ   オリジナリティ?   発案者の宿命 -defeated at the junior-
アノ日カラ変ワラズ   追イカケテ追イカケテ   イツマデモ変ワラズニ   失敗のレベル
イツカハ風ヲ切ッテ走ル   6/26 その2 -空ノ果テ-   6/26 その1 -乾イタ風-   試行錯誤-しこうさくご-
目的 ・理由 -purpose and reason-   撮影はお休み   雨しぶき   一年で一番、陽の長く昇る日
開放F値 -ぼけ味の美しさ-   感動と進歩と考証   開拓のよろこび   思いの行方
雨の日々   雫-しずく- 降る空   光の強さ   見下ろしの苦労
初夏の日差し   変化していく光   空を覆う雲   デカいオマケと水の乱舞
鉄転じて花撮り大会   新たなる挑戦   撮影地固定変化試行   広角って難しい
アングルの開拓   来る日も3363列車   6/1 「ふらっと首都圏 東武新車両を追え!」   5/31 「ふらっと首都圏 阿佐ヶ谷・大宮の陣」
3363列車全集   竹に3362列車にその次の日に   学ぶ日々   日常
3363レを追う   センゴック狙い   続く日々   激しい二極化における空洞化と充実偏向の欲求構図
20Dな日々   無die   開設一周年だったようで   近況
春爛漫(はるらんまん)   さてと   最近のサイト状況   最近のサイト更新近況
行ってきました   ついにこの日が来た   あと2日   あと3日までたどりついた
あと5日   あと6日   想いは   旅行決定
近況を・・・ってカンフー?!   あけましておめでとうございます   今年は   いろいろあった2
いろいろあった   進んでみよう   物事には理由があるのだが・・・・   ゴミ捨てない、拾う
途切れないように   18きっぷ買った   乾いた風を素肌に受けながら by Chronic Love(中谷美紀)   実り多い風荒れし日
久しぶりの鉄ネタ   ネタモード   諸君 私は新潟が好きだ   15000ヒット
もう12月   サイコロみたいな旅が一度してみたい   たすく   月を見よう
discommunication   一日とばしの日記   蓄積。   いろいろ。
とりあえず(ビールですか?)   充実週末   4日続いている日記   検索キーワード
給料日というもの   寝る前の夜   テスト書き込みー
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
- 画像はクリックすると拡大表示します -


日記レポート昇格 その22005/09/25(日) No.127



今日はいろいろ撮れました。
・ひまわり号上り撮影
・3363レはシキ611を牽引(某氏、感謝です)
・根府川でやまなみ撮影(自分1人だけだった)
・小田急電鉄を松田〜開成周辺+開成駅で撮影

激しく作りかけですが、興味がありましたらご覧下さい。
http://tran.sakura.ne.jp/etc/050925_trip.html
25日分の日記がレポート相当へ昇格です。
これも数日中に完成させます。


今日の3363レ2005/09/24(土) No.126


おはようございます。

ハズレです。(謎)YUUです。

今日は竹倉踏切で撮ってきました。
山側の踏切表示のポールが新しくなっているようです。(1枚目)
視界が若干良くなりました。

今日は、列車の迫力を強調するために、
列車の下部にタイガーロープが目立つのを覚悟の上で
下からあおるアングルで撮影してみました。

4枚目:1427M 静岡行き 211系SS1編成
5枚目:3363レ EF65 1082牽引
編成の車番は以下の通りです。
タキ47770(苛性ソーダ)+
コキ104-1110 + コキ104-1320 + コキ104-2425 + コキ104-909 +
コキ104-1304 + コキ104-984 + コキ104-265
以上です。
6枚目:1429M 静岡行き 115系S2編成
7枚目:4021M L特急 踊り子101号 修善寺行き 185系C4編成

6枚目はしゃがんでの撮影、7枚目は立って撮影しました。
アングルの微妙な違いが分かっていただけるとウレシイです。

今回は雨が降りそうだったので、傘を用意して撮影に臨みましたが
結局、最初から最後まで雨は降りませんでした。
曇りで、光が差して影ができることもなく、
おかげで逆光にならず、下り列車を撮影することができました。

しかし、撮れた絵がほとんど右に若干傾いています_| ̄|○
チャットでも話したのですが、実際に撮る時のファインダーに写る絵と、
液晶で確認した時の絵と、パソコンに表示した時の絵の印象や構図、
傾きなどが微妙に変わってくるので、最近、そのことに悩んでいます。

今は、とにかく撮って、撮りまくって反省をくり返すしかないようです。


9/22と9/23の3363列車日記2005/09/22(木) No.124


こんにちは、YUUです。
22日、23日と連日で3363列車を撮ってきました。


9月22日
この日は、広角アングルで撮ってから、
3363列車は、陸橋の上から撮影することにしました。
陸橋から東方向を眺めると、架線工事をやっていたようで
あの高い架線柱のてっぺんに工事員が登って
作業しているではないですか・・・・・怖そうです(*_*)

そんな中、撮影を続けていると、3363列車はやってきました。
6枚目:3363列車 2005/09/22 10:26:30 EF65 1005(貨物色・白プレ)

編成は以下の通り。
タキ44205 + タキ44142 + タキ6632 + タキ6631 +
タキ45265 + タキ45226 + タキ35440 + タキ44205 +
(青)タキ35669 + (灰)タキ14732 + (灰)タキ14732 + (灰)タキ14729 +
コキ104-1341 + コキ104-811 + コキ104-1327 + コキ106-251 +
? + コキ104-238 + コキ104-298

コキの?部分が編成のどこなのか定かでないです_| ̄|○


9/23 広角狙い2005/09/23(金) No.125


9月23日

この日は広角絵に挑戦しました。
上り列車は流して、下り列車は
高速シャッターで止める広角絵。

暑い日差しの照る中、
広角でひたすら撮影を続けます。

4枚目:3363列車 2005/09/23 10:26:18 EF65 1080(原色・赤プレ)
編成は以下の通りです。
(灰)タキ14736 + (黄)タキ145465 + (黄)タキ105481 +
コキ104-2473 + コキ104-1682 + コキ104-757 + コキ106-394 +
コキ104-2332 + コキ104-2102 + コキ104-1859
ようやく、通過中の編成取りにも慣れてきました。
やはり、広角レンズの方が撮りやすいようです。


日記レポート昇格2005/09/19(月) No.123

激しく作りかけですが、興味がありましたらご覧下さい。
http://tran.sakura.ne.jp/jrc/050919_trip.html
19日分の日記がレポート相当へ昇格です。
数日中に完成させます。

酒に酔いすぎて疲れました。
2時間30分、眠ってきます(笑)

なんか2時間睡眠になったみたいですw
本当に寝られるんでしょうかw


16日・広角錬成 17日・深刻な傾き2005/09/17(土) No.121


こんにちは、YUUです。
16日、17日と、連日で3363レを撮ってみました。

16日は、広角で313系を撮り(1枚目)
いつもの撮影場所で211系の広角流しを撮りました(2枚目)
ちなみに、2枚目のシャッター速度は1/200秒、
腕の上達はまだまだです。
3枚目は9月16日の3363レ。
牽引機はEF65 1005でした。
4枚目はその後、移動して撮った小田急車両のあさぎりです。
あまり遠くへ移動できなかったので、
側面に影が落ちているポイントですが無難に撮れました。

この日は、フレームに列車がバランス良く収まり、傾きもなく、
好調でした(^^)


17日は、いったん三島駅の東側へ出たのですが、
良い撮影地が見つからず、結局三島駅から西側の
撮影地を選択することになりました。
6枚目は遅延したと思われる、おそらく1078レ。
側面を流し撮りして拡大して列車番号が分かりました。
8枚目は9月17日の3363レ。
牽引機は原色赤プレのEF65 1080でした。
10枚目は1429M、西側先頭のデカ目115系S8編成でした。
これは撮影する前に、熱海方向へ上がっていくのを目撃したため
この便で折り返してくると確信して撮りました。

17日の絵はひどいものです。何かあったのでしょうか、
写真の傾きがひどいレベルです・・・・・。
撮る姿勢、構え方、傾きへの気を付け方、見直さなければならないようです・・・・。

反省の日となりました。


迷いてたどり着き2005/09/17(土) No.122


記事追加テスト
日記では未公開だった、
9月11日に足柄駅で撮ったワイドビューあさぎりです。
この日は御殿場プレミアムアウトレットへ行く途中、
迷った結果、たどり着いた足柄駅近くの踏切からの撮影です。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -